子育てママがつくった映像
制作オフィス

子育てママが、たった半年でビデオカメラマンになった理由(わけ)

「女性、しかも子育てママがビデオカメラマンなんて珍しいね」とよく言われます。
私のまわりにもフリーランスでがんばっている子育てママがたくさんいますが、
Webデザイナー、スチールカメラマン、イラストレーター・・・・・・
確かに動画制作に携わっている人は見かけません。
いろいろ聞いて見ると、その理由は
「動画制作に興味はあるけど、よくわからないし、大変そう」ということでした。

写真:カメラマンと赤ちゃん

写真:ビデオカメラ

動画制作はたしかに大変です。
カメラや三脚は重いし、照明やマイクなど
現場に運び込まなければならない機材がたくさん。
世の中の女性たちが躊躇する気持ちはよくわかります。
しかし、だからこそ、私はそこにビジネスチャンスがあると思ったんです。

さらに読む

サービス 一覧を見る

  • 会社案内動画
  • 商品販促動画
  • 製造業用動画
  • リクルート動画
  • 営業ツール動画
  • CM制作
  • イベント撮影
  • ホームページ用動画
  • 動画編集
  • 各種写真撮影